
兼業夫婦のスロット稼働日記

都内で設定狙いをメインに夫婦で稼働してます。

5/21稼働日記(A偽)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

f:id:ichichi77:20170522231422j:image

(忍かわいいよね)

土曜日と同じお店での実践です。

狙いは高設定挙動でありながら、

差枚マイナスで終えたA北斗。

まずは抽選勝負!

f:id:ichichi77:20170522231546j:image

うん、おわた。

とりあえず入場してみるものの、狙いは取れず。昨日はAタイプにしっかり使ってたので空いていたA偽を嫁と抑えて稼働スタート。

ほぼ初打ちだったので、

判別はスロマガを片手に頑張ります。

便利な世の中になったなぁ(^ω^)

 

嫁の台の挙動が、朝イチからかなり良い展開。スイカ重複異色B、チェリー重複バケ✖️3、忍REG、ベル6.9という高設定ありそうな挙動。昨日の履歴も高設定っぽかったので据え置きに期待しながら打っていきます。

が、ズルズルお金が入ってく展開。

飲まれて追加投資、飲まれて追加投資の繰り返し。

16時まで打って見たものの、上か下か分からず(汗)

狙いの北斗が出ていた事と

サザエさん症候群を発症した為ヤメ。

あ、僕の台は昼過ぎにサクッと辞めました。

何も良いところを見出せなかったので。

A偽(2人合計)

投資32k 回収10k

f:id:ichichi77:20170522233157j:image

この笑顔見れて22k負けなら仕方ないか。

f:id:ichichi77:20170522233236j:image

レシート撮り忘れた。

f:id:ichichi77:20170522233248j:image

あぁ、またマイナス転落。

日曜日6連敗なんですけど(汗)

気になったので今年の曜日別収支を確認。

f:id:ichichi77:20170522233352p:image

f:id:ichichi77:20170522233405p:image

日曜日渋すぎワロタ

稼働したくないまであるな…

今月のプラス収支が掛かってるので

週末は稼働します(^ω^)

 

A偽の判別難しいのね(汗)

 

5/20稼働日記(凪あす)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

f:id:ichichi77:20170521081757j:image

この子が男っていう事実に気づくまでにだいぶ時間掛かった…原作みてみよう!

今日は20日ということで、

いろいろ候補はありましたが、

AT機を打つと収支が荒れるのでAタイプを狙える事を前提にお店を決めました。

5月はマイナス収支に転落してるから(汗)

で、抽選です。

f:id:ichichi77:20170521083827j:image

前は箱の中でほとんど混ざってないから底はクソ番、上にあるのは良番という必殺技が使えたのに…

そもそも、手引き抽選のやつ、

紙を折ってるタイプは混ざるけど、そこそこ大きいプラカードは混ざりにくいから、対策しないお店だと良番引きやすい(妄想ですけど)

f:id:ichichi77:20170521090033j:image

やれやれ(汗)

朝は僕が凪あす、嫁は楽シーサーを抑えて

稼働スタートです。

1時間経過して、楽シーサーをフィーリング辞め。

他に打ちたい台が出来たので。

楽シーサー

投資7k 回収0k

 

楽シーサーを辞めて移動先は凪あすです。

3台設置の真ん中を僕が打っていたのですが左が早々に456確、僕の台も悪く無い、右は判別してる方ではなく、朝からバケ3連でヤメたのでこの台に移動。

打ち方を一通り教えて、僅か2ゲームで、、、

f:id:ichichi77:20170522220429j:image

まさかのロンフリwww

豪腕すぎるだろ(汗)

お昼前にあっさり456確してしまいました。

f:id:ichichi77:20170522220557j:image

これで1台は打ち切り確定(^ω^)

僕の台も判別を進めていきますが、あまりよろしくない。店内を見回って、なんとなく3台島は両端が良さそう。全台と思って抑えたけど違うよ、これは。

俺ナイス判断ヤメ!

と、嫁に伝えて休憩所の椅子に神移動。

凪あす(僕の台)

投資10k  回収0k

 

それにしても店内めちゃくちゃ強い。

店内半456くらいありえる。

凪あすを後ツモした自信からもう1台ツモってやるという悪い気持ちが出てくる…

で、まったく打った事ない台を根拠で打ち始めます。

この日の店内の角台が鉄板にみえたのよ(汗)

この台の記憶は、、、

もう消し去りたいのであっさり終わらせます。

グラップラー刃牙

投資18k 回収0k

これはね、台の出来がね、、、

f:id:ichichi77:20170522221833j:image

2度と打たない。

とりあえず嫁に報告にいきます。

 

夫→6かどうかわからんし、負けたわ。

嫁→いくら?

夫→18kで済んだわ(汗)

嫁→もう何もするな。椅子に座っとれ。

夫→取り返す

嫁→てか、最初に負けた金額言えよ

夫→すまねえ、気まずくてよ。

 

まぁ、刃牙打ってる途中から僕自身も何をやってるのか、なぜこの台を打ってるのか、何と戦ってるのか、もはや謎で何も言えなかった。

f:id:ichichi77:20170522223054j:image

漫画は大好きだけど、

刃牙みたいに見えない敵とは闘えないわ…

ゴミのような立ち回りをした事を猛省。

さらに、追い打ちをかけるように、僕が捨てた凪あすが伸びはじめる…

完全にやっちまってる(汗)

嫁も怒ってないけど、

凪あすを捨ててからの刃牙への移動はやり過ぎた。

ひそかに取り返す事を決意!

そして店内徘徊おじさんになります。

やっぱり両角が強いし、1機種ごとに、ほぼ2台入ってそう。空台の中で、まだ可能性ありそうなA北斗をとりあえず抑えて嫁に相談します。

打っていい?と聞くとダメと言われる可能性あるので押し切るトークで攻めます。

 

夫→サミートロフィー出てる台空いた(嘘)

嫁→良いじゃん!ナイス!

 

ドキドキしながら打ち始めましたが、

結果から言うと高設定だったと思います。

打ち始めは−2000枚くらい入ってましたけど。

f:id:ichichi77:20170522224326j:image

f:id:ichichi77:20170522224339p:image

A北斗

投資5k 回収25k

刃牙の負債を取り返す事に成功。

マジで救われた。

 

で、嫁の凪あすですが、、、

f:id:ichichi77:20170522224752j:image

めちゃ出てた。

マイナス域から打ち始めたので4000枚回収(^ω^)

凪あす(嫁)

投資5k 回収76.5k

今日も圧倒的感謝w

f:id:ichichi77:20170522225028j:image

f:id:ichichi77:20170522225354j:image

無事に今月プラス域!

今日はお店に救われた。

お世辞抜きでほんとに強かった。

ガッツリ赤字だったろうなぁ…

めちゃくちゃ遊べる環境ありがとうございました!

感謝しかないです!!!

5/14稼働日記(バジ3)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

今日はバジリスク3を初打ちしてきました。

イベ内容的に高設定が期待出来そうだったので狙います!今更感はありますが…

朝の抽選は、僕も嫁もぎりぎり座れそうな番号でした!無事に2台抑えて稼働スタートです。

f:id:ichichi77:20170514183400j:image

パネルの弦之介カッコ良すぎるな(´-`).。oO

島に1台は6がある予想なので周りの挙動に注意しながら打っていきます。

初打ちなので体感は分からないけど、事前にスロマガと角谷さん(スロマガのライターさん)のブログで予習したので大丈夫なはず!

1時間経過…

うん、無さそう。僕も嫁も。

周期スルーしまくる、全然CZ入らない。

弱チェも設定1以下。

f:id:ichichi77:20170514184547p:imagef:id:ichichi77:20170514184553p:image

これは僕の台。

嫁もほぼ同じ感じ(ユニメモ忘れた)

また1をツモってしまったか(汗)

この時点で投資が2人で40k…

f:id:ichichi77:20170514190111j:image

他の台をみてる感じだと6っぽいのが見当たらないが、お店の信頼度的にはあると思ってるので嫁と相談した結果、可能性がありそうな台を掘る事に。

3台目の結果です。

f:id:ichichi77:20170514190805p:imagef:id:ichichi77:20170514190809p:image

駿府城引いたり、最初は弱チェ良かったり、ドキドキしましたが無さそうな気がする。

お店もいつもよりヤバい匂いがした。

バジリスク3(3台分)

投資52k 回収0k

たくさん負けてしまいましたが、初打ちの感想としては良く出来てるなぁと。

周期の短縮やCZのほどよい成功期待感が良し!もう少し割が高ければ人気出たのかも知れない。

推測もしやすい部類と思うので今後も狙える機会があれば積極的に狙っていきたいと思います(^ω^)

5月の収支がマイナスに転落したので、帰り道にあるホールに寄りながら打てる台があればハイエナする事に。

絆6スルー

投資13k 回収12k

 f:id:ichichi77:20170514192114j:image

ハーデス800ハマリ

投資4k 回収3k

f:id:ichichi77:20170514192015j:image

更に負債が増えた(´-`).。oO

ハイエナ難しいw

打てる台も無さそうなので帰宅。

f:id:ichichi77:20170514192218j:image

今日の反省はそもそもバジリスク3に6が見えて来なかった事。無いものを探しても見つかる訳ない。埋もれただけと信じたいが次回も同じ状況になれば、このお店とのお別れの日が来るかも知れない…

5月収支に関しては遂にマイナス転落!

先月末から日曜日辛すぎる。

負の80%ループに入ってるwww

20日、21日はなんとか勝ちたい!

 

5/13稼働日記(番長3、絆)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

今日選んだお店は

番長3と絆に6が入ると示唆してる都内の某店。

今まで行った事がないお店だったので抽選人数と配置が分からず、完全に運頼み。

前々から気になっていた所だったので

調査も兼ねて行ってみる事に。

朝の抽選人数は80人程度。

もっと過疎ってると思ってたけど

案外いるのね(お店に失礼w)

でも、300人とかじゃなくて良かった。

20番と25番だったのでとりあえず座れそう。

所見のお店なので入場までに常連さんっぽい人や軍団っぽい人が居ないか、キョロキョロw

それっぽい人居ない(汗)

ちょっと不安になってきたけど

過去データ見る限りは大丈夫なはず。

癖も分からないので、番長3と絆の真ん中付近を抑えて稼働スタートです。

真ん中なら島の挙動だいたい見えるからねw

で、まず嫁の番長3。

改めて思ったけど、

新基準機は設定無いと無理系過ぎる。

ヤメ!と思う時は結構やられてるな…

両隣が通常ボナ、右は456確定(汗)

追える理由も無いのでこの台は終わり。

島に1台の高設定探す時は打ちながら周りに強い台がないか、探す作業になるのかな。

番長3

投資35k 回収0k

 

次に絆。

今年は全然勝ててないけど、いまだにホールは高設定入れてくるし、やっぱり119は狙えるなら狙いたい。

初当たりは3kで赤同色、4ベル。

テンション上がる展開(^ω^)

で、オールベル2回、完全勝利が絡み、

f:id:ichichi77:20170513205145j:image

初当たりエンディング(汗)

途中の無双一閃やれてれば…

その後、少しまわして6は体感的に無さそう、ツールも良くない、あって4という判断をしたのでヤメ。絆の判別はかなり難しいと思ってるので6っぽいと感じないと追えないです。

こぜ6って思って4だったり、4っぽいなーって思って2になったり、ほんとに難しい。

今日は台の根拠も無いし、無理はしない。

(ヘタレヤメともいうw)

f:id:ichichi77:20170513205554p:image

f:id:ichichi77:20170513205604p:image

投資3k 回収42.5k

久しぶりに絆高確が噛み合う台で楽しかった。

f:id:ichichi77:20170513210052j:image

絆の島も6ベルを見れたのでひと安心。

ほんとは3ベル見たかったけど。

次回も通いたいと思える環境だったので

会員カードを作り帰宅。

f:id:ichichi77:20170513210035j:image

f:id:ichichi77:20170513210040j:image

今の都内は全台系のイベ告知が多くて、どうしても僕たちみたいな稼働スタイルだと不利になりやすい。全台系は無くてもいいので機種指定でしっかり6使ってくれるお店は貴重だなぁ。

探せばまだまだありそうなので、しばらくは色んなお店に通って見ようと思います。

ほんとはジグマが良いんだけど、毎日必ず6あり!ってホールがなかなか無いからなぁ。

特定日なんか無くなればいいのに(´-`).。oO

毎日通えるお店!っていう煽り多いけどお店のどこかに6あるじゃ通えないよ…

5/7稼働日記(アイム、ポセイドン)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

今日は番長3を打ちにメガガイア蒲田へ。

でちゃうのITADAKE!とMAJIKA?を開催しているので何とか抽選を引きたい所でしたが、

f:id:ichichi77:20170507200843j:image

まー、無理だよね(汗)

700人近く並んでました。

今日は相模大野に人が集まると思ってましたが、GWという事もありどこもお客さん多いんだな(´-`).。oO

この番号じゃ対象機種は無理なので移動!

移動先のお店は、機種指定の整理券を事前配布しており、僕と嫁の台は予めアイムに決まっていたので、今日はこの2台で稼働スタート。

f:id:ichichi77:20170507201710j:image 

グランドして間もない事、7のつく日を特定日にしている(この地域では)、系列店はAタイプが強い。という理由で、ほぼアイムは高設定だろうと勝手に根拠を作ってましたが、いざ打ち始めるとなかなか微妙な挙動(汗)

6じゃ無さそうだなーって2台とも思ったのでヤメ。

ツールはこんな感じです。

f:id:ichichi77:20170507201944p:imagef:id:ichichi77:20170507201954p:image

完全に低設定という訳でも無さそうですが、

6じゃないと割がキツイのでヤメ。

島全体は悪くなかっただけに残念。

f:id:ichichi77:20170507202910p:image

521と522という不運(´-`).。oO

アイム2台

投資24k 回収0k

この時点で夕方17時過ぎ。

少しでも負債を取り返す為、

打てる台が無いか、店内を一周します。

f:id:ichichi77:20170507203229j:image

ポセイドンの1000ハマりが落ちてる。

(ゲーム数取れてないw)

安いけど等価だし打つか…

ついでに初当たりが島で1番良いポセイドンがタイミングよく空く。

まー、なかなか展開悪い時は得てして更に良くない展開になるというか、、、

 

ハイエナ→サクッと負け

履歴打ち→天井食らう

 

軽い気持ちで2人で打ち出して無事に死亡!

ポセイドンどうやって出すんだ…

ビジョンが浮かばなかった…

ポセイドン

投資 49k 回収9.5k

更に傷口が広がった所でギブアップ。

f:id:ichichi77:20170507204856j:image

久しぶりに履歴打ちしたけども、

本当に良くないな、と痛感。

そもそもポセイドンの判別なんてやった事なかった(汗)

お店の状況は

グランド期間にしては辛めのように見えたけど等価だし、GWという事を考えれば致し方ないのかなぁ。

この連休中は負けないように頑張ったものの、最終日にしっかり回収されてしまいました。

13、14は今の所はお店も未定ですが、

稼働はしたいと思います。

 

今日の当たりは…

ヒロキ蒲田東口だったなぁ…

ガイア対抗で番長3、絆にしっかり使ってるのね(汗)

 

5/5稼働日記(マイ3)

こんばんは。

いちちです(^ω^)

今日は5/5GOGOの日なので

ジャグラーを打ちに行ってきました!

f:id:ichichi77:20170505221523j:image

(この演出カッコ良すぎるわ)

まぁ、5/5だからというか、

普段から1番好きな台がジャグラーなんですけどね…

ほら、みんな特化ゾーンとか気合い入れて叩いてるじゃないすか?アルティメットとか無双一閃とか、Gストップとか。

全力で当てに行ってますよね?

完全告知のジャグラーは毎ゲーム光る可能性があるから常に特化ゾーンと変わらないっていう個人的な発想があって好きなんですよ!

毎ゲーム本気ですからw

前置きはこれぐらいにしておいて、

今日は先月リニューアルしたゴーゴーコスミックに行ってきました。

店名も煽りも最上級なので✌︎('ω'✌︎ )

抽選は予想より多い300人オーバー

f:id:ichichi77:20170505222015j:image

引けるわけなかった(汗)

1店舗目で、たまたまフォロワーさんと一緒だったので、2店舗目に一緒に移動しました。

いつも嫁と2人なので、連れスロ楽しい!

2店舗目では、3人でマイ3を仲良く並び打ちしましたw

僕 フォロワーさん 嫁

という配置で座ったのですが、僕と嫁の台は無さそうだったので14時前には撤退しました(汗)

2店舗目のマイ3は強めの配分予想していたにも関わらず、微妙な状況でした。

フォロワーさんの台は当たりっぽかったので、とりあえずひと安心(^ω^)

マイ3(夫)

投資10k 回収0k

マイ3(嫁)

投資6k 回収13k

嫁は地味に判別浮き…

f:id:ichichi77:20170505223154j:image

去年に続き、今年も5/5負けてしまった。

明日も抽選良ければ稼働したいと思います。

 

最後にこれだけ言わせてください。

今日1番の激アツイベしてたのこの店だろ!!!

 

f:id:ichichi77:20170505223649j:image

 

5/4稼働日記(絆、まどか)

久しぶりに絆打ったら判別出来なくて

下手くそが確定したいちちです。

f:id:ichichi77:20170504231843j:image

今日は平和島に行こうと思いましたが

寝坊したので強制回避、別の店へ。

抽選は僕も嫁もそこそこ良かったので珍しく絆とまどかを抑えて稼働スタート。

今日は睡魔がひどいので適当に書いて行きます。

投資45k 回収8k

f:id:ichichi77:20170504232745p:image

久しぶりに絆打ったらよく分からなかった。

BC重すぎてチャンス目引けちゃうから、全然スルーしなくてズルズル打ってしまった(汗)

1.0.1.0.1.6.0.1.0.0.1.0

スルーだけ見たら高設定みたい…

訳わからんから心が折れてヤメ。

絆はクソ(´-`).。oO

ついでにバジ3も初打ち(ヤケクソ)

f:id:ichichi77:20170504233336p:imagef:id:ichichi77:20170504233344p:image

投資13k 回収12.5k(絆の持ちコイン利用)

絆より無理じゃないか(´-`).。oO

 

嫁のまどか

投資4k 回収120k

f:id:ichichi77:20170504232916j:imagef:id:ichichi77:20170504232923j:image

f:id:ichichi77:20170505000546j:image

引きがおかしかった(汗)

f:id:ichichi77:20170504233001j:imagef:id:ichichi77:20170504233005j:imagef:id:ichichi77:20170504233010j:image

気づいたら、、、

中段チェリーを3回も引いておられた✌︎('ω'✌︎ )

圧倒的感謝ッ!!!

旦那は投資しただけだった。

f:id:ichichi77:20170504233510j:image

f:id:ichichi77:20170504233525j:image

3日は抽選負けで打てなかったけど4日は無事に勝利(嫁のおかげ)

今日は絆の3共通ベルをバカにしたからバチがあたったんだろうなぁ…

嫁には速攻バレたけども…

f:id:ichichi77:20170504231739j:image

遊ぶ暇あったら投資止めろ、はげ!

と、口頭で厳重注意を受けました。

明日も抽選勝負ですが頑張ります!