
兼業夫婦のスロット稼働日記

都内で設定狙いをメインに夫婦で稼働してます。

2016年稼働まとめ

いちちです( ^ω^ )

今年の振り返りになります!

 

一昨年の11月に10年ぶりにスロットに復帰して、兼業で土日のみ稼働でいけるかな?って思ってましたが無事に今年はプラス収支で終わる事が出来ました。

 

まずは年間収支!

f:id:ichichi77:20161231134846p:image

何とか月に10万は勝ててる。

稼働日数が少ないから月間収支でみるとマイナスの月が4回もある(汗)

 

次に今年の稼ぎ頭の発表!

f:id:ichichi77:20161231135149p:image

普通に絆とまどかだった。

ホールの状況的にもこの2機種は無視出来なかった。ダンバインは一時期本当に闘える店があってなぜか相性も良かった。

なぜカラオケに闘いの詩が入ってないのか。

今年1番の神曲認定してるのにw

 

次はメーカーごとにみてみる

f:id:ichichi77:20161231135720p:image

メーシーが1位か。まど2の影響だなぁ。

設定入りやすい、看破しやすい、安定しやすい、マギクエ面白い。来年も狙うと思います。

2位のエレコは絆とバジ2ですね。

これも来年の主力になるはず。

3位は安定の北電子

こいつは本当に心の支えw

完全告知ほんとに好きw

 

書くか迷ったけどお店!

f:id:ichichi77:20161231140509p:image

今年の前半はとにかく新宿アラジンに通いました。動画の影響で徐々に人が増え、400人を超えたあたりで行かなくなりました。

今は知らないけどほんとに設定読みやすかった。島1番の凹みあげは無いとか、設定無いのに出過ぎた台は6入りやすいとか。

そして今年の夏までは機種告知もメール示唆もあったんですよ( ^ω^ )

黒メールをテキストに変換すると隠れた文字が見つかるとか、旧イベの風林火山は○○は据え置きとか、朝イチ入場BGMとかも。

お客さん減ってる時期だったから色々お店も考えてたんだと思う。(東宝マルハンの影響)

今は動画戦略がほんとに大成功してますね。

また行ける時が来たら通いたいお店です。

 

ジャランは五反田で1番の優良店だと思う。

今年の五反田はピートレリニューアル、ガイア五反田グランドオープンと夏頃からこの地域はお祭りだった。

その中でも既存店の意地を見せてたのは間違いなくジャランだった。

ま、いろいろと告知があって競合から叩かれて最近は微妙ですけどね。

あ、勘違いしないで欲しいのは僕が微妙と表現するのは自分が6打てるかどうかの物差しです。お店に6は全然ありますからねw

 

オーパスワン大森

ここも一時期祭りだった。

特にここの系列の○木店長はほんとに面白い。

あの日のジャグの全6は圧巻だった。

恵比寿も合わせると

オーパスワン系列で今年は+300k

来年も頑張って欲しい。

 

今年の収支を振り返るとほとんど同じ機種、上位のお店で構成されてるなーっと振り返って再確認。ま、当たり前ですよね。

得意なことで抜けるだけ抜くはセオリーなので。

 

来年はアラジンの収支が見込めない以上、お店の開拓がしばらくの課題になりそうだなぁ。

ジャランのグランドの噂が本当なら、、、

新宿は一時的に状況良くなるかも、、、

噂が本当であって欲しいと切に願ってます。

 

来年も土日メインで稼働しますが

今年よりも勝率にこだわるので少し稼働日数は減るかもしれません。

+1200kの目標で頑張ろうと思います!